VirtualPC2004が届きました

本日Microsoft VirtualPC2004が届きました。発売日が5月19日で、5月20日に発送で本日(21日)に到着です。早いですね。VirtualPC Ver.4の正規ユーザーである私はユーザーコードをMicrosoftに送ったら本当に2000円で売ってくれました。当初16,800円の出費を考えていたので。いやいや、これはうれしいです。
 中にはCD-ROM一枚とファーストステップガイドが入っています。クライアントベースのバーチャルマシンソリューションって書いてあります。うーん、クライアントベースですか。インストールしてみると既に入っている体験版をアンインストールしろと言ってきます。ということでアンインストールして製品版をインストールします。体験版を入れていたときにゲストOSとして入れておいたWindows2000がそのまま使えます。(そりゃそうだが)サウンドもOK、スクロールマウスもOKです。ネットワークカードは最大4台まで同時に使えるのでこれで何かやってみたいところはありますね。当然のことながらWindowsとMS-DOSとOS/2以外のOSはサポート外です。Linuxについては追ってレポートしたいと思っています。(VirtualPC2004 Linuxで検索された来られた方しばらくお待ちください。)
マイクロソフト Virtual PC 2004 for Windows VIRTUALPC2004-W [VIRTUALPC2004W] ← くーっ俺も欲しいぜっ!!って方はこちら

コメントを残す