VisualStudio 2008 Expressちょっとインストールしてみました

VisualStudio 2008 Expressをインストールしてみました。Webサイトから丸ごと落としてDVD-Rに書き込みます。2005ではC#、BASIC、C++、Web Developerが別だったんですが、今度はひとまとめにDVD-Rにしてくれるんですね。

早速お気に入りのC#を試してみました。C#でこの機能がエディタについたのは大歓迎です。

textBox1.Text="TEST"

とここまで入力して行末に;を入力すると

textBox1.Text = "TEST";

このように = の前後に自動的にスペースが空いてソースを整形してくれます。VisualStudio.NET 2003ではBasicではできてもC#じゃできなかったんだよなぁ。ちょっと感激。

今度は.NET Framework 2.0/3.0/3.5に対応です。1.1にも対応していただければ非常にうれしかったんですが。

もうちょっと試してみて続きを書きます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました