ThinkPad X22メモリ増設

YAHOOオークションでいろいろと見て回っていたら、SODIMMのメモリにふと目が止まりました。
私のThinkPadのメモリは384MB搭載しているのですが、ちょっとディスクアクセスが多くスワップ待避が多いのかな?ということでメモリ増設の必要性を感じていました。
もうオークションといっても中古品より業者の出品する製品の方が多いですね。512MBとなると、お店で新品で買うと3万円くらいです。オークションでグリーンハウスの新品だと22,800円というところです。そんなところに、IBM純正品と同一チップを使った512MBのPC133/SODIMMが14,300円でありました。うーん、これはお買い得なのかなと思いつつ入札してしまいました。出品者の方はなかなか丁寧迅速ですぐに送ってきてくれました。実に落札から二日で届きました。いやいや、さすがです。私のThinkPad X22はオンボードで128MB積んでいて、拡張は512MBのメモリまで搭載できるため合計640MBまで搭載できます。というわけで、スペックいっぱいまでメモリ搭載しました。
 合計640MBで、今までより256MB増量ですが、確かに快適になりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました