iTunes ポッドキャスト 24位!!

みなさん私のポッドキャスト「WoodStreamのデジタル生活」ですが、なんとiTunesのポッドキャストテクノロジーカテゴリでなんと24位にランクインしました。これはビデオ・オーディオポッドキャストの総合順位で、オーディオポッドキャストに関しては14位です。

これはどういうことかというと、25位以内に入るとiTunesでiTunes StoreのPodcastメニューからテクノロジーを選択すると、テクノロジーカテゴリのポッドキャストのページになるんですがここには上位25位のポッドキャストのリストが表示されるんです。ここにWoodStreamのデジタル生活が出てきます。

トップ25には、「Apple news radio ワンボタン」「あいぽんだいすち」「iPhone小町」「iPhoneほっとけない」「Appleるんるん」など人気ポッドキャストが名を連ねています。ここの片隅に私のポッドキャストが一緒に出ているんです。これは感激です。

もっとも順位の変動は激しく27位の時に突然57位になってしまったりするので、これは今この瞬間だけかもしれません。

Windows7のお話やPocketWiFiのお話でアクセス数が伸びたことと、PodcastJournalさんで紹介していただいたおかげだと思っています。

なによりもこれも番組を聞いていただいている皆さんのおかげです。みなさん本当にありがとうございます。

番組のブログはこちら

iTunesへの登録はこちら
Unknown - WoodStreamのデジタル生活(Podcast) - WoodStreamのデジタル生活(Podcast)

コメント

タイトルとURLをコピーしました