通勤カバン

突然ですが鞄の話しです。私の通勤に使っているカバンは幅46cm厚さ12cm高さ34cmのソフトアタッシュケースです。もうかなり長い間使っているものです。ただ、通勤電車で座っているときにこの鞄を横にして膝の上に載せると結構横幅を取ってしまい混雑時には迷惑になるので縦にして乗せています。それはそれで今度は縦方向に出っ張ることになるんですが。また、内部がプラスチックのフレームで囲われていてソフトアタッシュケースといえど結構堅いんです。

仕事の障害対応で結構この鞄の中に機材を入れて運ぶことがあり重宝していましたが、最近は業務の関係上そう言う機会もなく(いや、緊急時は可能性は十分にあるのだが(^_^;))そんなに大きな鞄でなくてもいいのかなぁ、なんて思っています。いわゆる小物類とPSPと本や雑誌が入ればいいので。雑誌と言っても最大日経WinPCくらいの大きさなのでA4サイズの書類が入る程度でいいんです。会社の重要書類となると別の手段があるんですが。

ということで久々に鞄の買い換えをしようかと思っています。候補は吉田カバンのBREAF CASEとかもしくはこんなやつですかね。HEAT/2WAY BRIEF CASEこれなんかいいかもしれません。24,150円ですか・・・。でも平日は毎日使うものだからなぁ。もしくは近所のダイクマで1万円くらいのものに妥協するかですが。(^_^;)うううっ、これでまたHPのエントリーサーバーが遠ざかってしまう。

コメントを残す