プリンタ(PX-G920)の修理完了

先日私のプリンタ(PX-G920)が故障したお話をしました。

いろいろと考えて結局修理に出しました。エプソンのドアtoドアサービスというやつで、プリンタを引き取りに来てもらい梱包もしてくれて修理後返送してくれるというものです。料金は代引きになります。

すでに保証期間は過ぎていますので有償修理となります。費用は一律11,500円(PX-G920の場合)でした。あー、ここで痛い出費です。但し、ドアtoドアサービスは別途1,575円費用がかかるのですが、1/15までエプソンが無料キャンペーンをやっており、この分は無料となりました。

1/9に引き取ってもらい、修理完了が1/12、発送が1/13で私の都合で1/16に届けてもらいました。

故障部位は「インクメンテナンス機構の不具合」とのことでした。クリーニングができなくなっていたのでしょう。廃インクポッドも交換されていました。また、きれいに掃除してくれて戻ってきました。エプソンさんGood Jobです。

この修理のお話をしたところ、キヤノンのMP640が17,800円というお話をいただいてちょっと悩んでのですが、やはり顔料インクにこだわりたくて修理しました。

修理後の写真印刷は問題なくできています。またしばらくがんばって欲しいところです。このプリンタの部品保有期限が2012/9/30までとのことです。あと、二年半とちょっとですね。これが最後の修理になるかもしれません。次に故障したら買い換えですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました