iPhoneのEPSONプリントアプリ

私は諸般の事情で白ROMのiPhone3GSを持っていてWiFiでWiMAX経由で使っているんですが。(^_^;)

昨日行ったCP+のEPSONブースでiPhoneのEPSONプリンタ印刷アプリなるものがあることを知りました。無線LAN経由での印刷となります。私のEP-802Aも対応しているとのことで早速インストールしてみました。EPSONのiPrintというiPhoneアプリです。

‎Epson iPrint
‎Epson iPrintは、iPad/iPhone/iPod touchのための無料のプリンター専用アプリケーションです。iPad/iPhone/iPod touchのWi-Fiネットワーク内にあるエプソンプリンターを自動で認識。写真やドキュメントのプリント、スキャン、コピーがカンタンにできます。またプリンターに挿入...

まあ、正直携帯電話というかスマートウォン程度のカメラで写真印刷なんて・・・と思っていたのですが、CP+のEPSONブースで写真家の三井公一さんのお話を聞いて、私もiPhoneで撮った写真を印刷してみるかなと思い試してみました。

設定は簡単でEP-802Aと同一ネットワーク上でWiFi接続すればプリンタを見つけ出して自動認識してくれます。

iPhoneで撮って印刷してみた写真は下記の二つ。

IMG_0009IMG_0019

印刷してみたところかなりまともにというかかなりいい感じで写真印刷できました。なかなかのものです。

IMG_0023

コメント

タイトルとURLをコピーしました