久々に秋葉原に行ってきました

今日は久しぶりに東京都内に出張でした。いつもは神奈川県の某所にずっといるもので都内に出ません。

お仕事も無事終わって、時間は17時。東京駅で下り電車に乗ろうとした瞬間に「ちょっと秋葉原に行ってみるか」ということで秋葉原に行ってきました。なんか久しぶりです。

110218_194748

とりあえず、パーツ屋界隈の雰囲気を味わいたくてTWOTOPやT-ZONEのあったところに行ってみます。しかし、毎回思うのですが、変わってきましたね。駅ビルがアトレになっておしゃれになっていました。

まず、T-ZONEが無くなってしまったのは本当に残念です。ここの品揃えはなかなか豊富で見ていて楽しくなるくらいでした。とりあえず、TWOTOPでパーツを物色します。いや、何か買おうと思っていたわけでしないのですが。不思議とハードディスクが欲しくなるんですよね。1TBで4200円でした。買いませんでしたが。あと、24インチのワイドモニタもいいですね。P67チップセットは出荷停止状態なので、P55とX58でなんとか売っているという感じですが、Core i7-990が出たのでそこは盛り上がっている気がします。

クレバリー2号店でキーボードを物色します。RealForceは何度も買おうとしましたが、あの価格は思い切って買うことが出来ず、いまだに買っていません。FILCOのMajecticで十分な気がしてきました。あと、ゲーム用マウスにいいのがありましたね。X7というやつです。先日マウスを買い換えたばかりですので断念しましたが。3,980円でした。

ソフマップでAtom D510を使ったベアボーンが特価9,800円でした。あとメモリとディスクをつければ動きます。WindowsHomeServer用に買おうかと思ってしまいましたが、無駄遣いになりそうなので断念しました。昔だったら買っています。(^_^;)

Mac Collectionにも行ってみました。中古のiPad 16GB WiFi+3Gで48,800円です。新品より一万円くらい安くなっていますね。どうも最近タブレットものが欲しくなってきたので考えてしまいました。

他にもドスパラなど覗いてきました。やはりパーツ屋を見て回るのは楽しいですね。

最後にヨドバシカメラに寄ってきました。ここでeneloopの新型のモバイルブースターを買おうと思ったのですが、メーカーの入荷未定とのことで売っていませんでした。オズマというメーカーのLAU-IP01というACから充電できるリチウムポリマー電池とUSB出力があるモバイルブースターのような製品を買いました。また、WiMAXルータのWM3500R用のmicroUSB端子のケーブルを買いました。

あと電子書籍のGALAPAGOSは普通SHARPの直販のみだったんですが、ヨドバシだったら店頭でも買えるようですね。あとは携帯電話というかスマートフォンを見てきました。うーん、見ていると欲しくなっちゃいますね。

ということでちょっと秋葉原に寄ってみました。いろいろと変わってきてはいますが、なかなか楽しかったです。

コメントを残す