突然ですが、秋葉原に行ってきました

突然ですが、秋葉原に行ってきました。先日ケースを買いに行ってからすぐなのですが、時間もありちょこっと行ってきました。土日に行くのは久しぶりです。なんか中央口なんてのができて秋葉原の駅もかなり小綺麗になってしまいましたね。あの泥臭さが無くなってしまうのも考えものですが。
 さてさて、駅を降りると・・・。なんかメイドのお姉さんがビラを配っています。この暑いのにあの格好では大変でしょう。しかし、ビラ配りで他のメイドさんと交代した後に「あーあー、やれやれ」って顔で引き上げていったときの表情は印象的でした。メイドさんだけではないのですがこの街の街並みもだいぶ変わってきてしまいましたねぇ。
 いろいろと見て回るといろいろと欲しい物も出てきますね。DVD-Rドライブのバルクも見てみるとDL対応でDVD-Rの書き込みも16倍速というのが普通になっています。7,000円弱で買えるのでこれはいいかなと思ってしまいます。バルク品と言えばマウスが安いんです。会社で使っているマイクロソフトのIntelliMouse Explorer2.0がなかなかの使い心地で自宅でも使ってみたいなと思っていたところです。近所のヤマダ電機だ買うと5,480円くらいします。ところが秋葉原の店頭バルク品は2,380円で売っていました。しかも、Wirelessのタイプです。ということで買ってしまいました。
 とにかく暑いので、喫茶店にでも入りたいのですが、秋葉原で喫茶店に入ったなんて事になったら、私の品位が疑われます。(^_^;)とりあえず冷房の効いているお店の中に入ります。一番冷えているのが駅の近くのラジオセンターの中です。なんか久しぶりで、パーツ類を見て回ってしまいました。昔はパーツリストを片手にここで電子パーツを買ったものです。
 場所を変えて今度はPCパーツを見てみます。先日見て回ったばかりなので目新しさはないのですが、どうもLGA775とかでベースとなるものが変わってしまったために、今のマシンをグレードアップするとなるとケース以外全部買い換えになってしまいますね。インテルはスレッディングをやめてデュアルコアの方針で行くようで、これはこれで欲しいのですが、先日も書きましたが今のSocket478のPentium4/2.4BGHzマシンで用が足りてしまっているので買い換えはまだ先です。あ、お金があってストレスがかなり溜まったら買うかもしれませんが。(^_^;)
 デジカメも見てきます。といっても、EOS Kiss Digital Nで今後数年間というか、かなりしばらくの間は買い換えることはないのですが、カメラ周りのオプションとかレンズとか見てみようかなと思ったのですが、さすがにそこら辺はありませんね。ここはカメラ専門店に行くしかないようです。まあ、来月ヨドバシカメラができるのですが、そのために秋葉原に行くこともないでしょう。
 というわけで、ダラダラっと見てきました。収穫はマイクロソフトのWireless IntelliMouse Explorer2.0のバルクです。これはなかなかいいお買い物でした。ここ半年でケースとキーボードとマウスを買い換えたので、パソコン環境の外面がだいぶん変わってしまいました。まあ、これもいいでしょう。
 ということで今度行けるのはいつかなぁ。もちろん仕事じゃなくて。(^_^;)

コメントを残す