プリンタEPSON EP-804Aを買いました

今まで使っていたプリンタというか複合機EPSON EP-802Aが故障してしまいました。「インクカートリッジが認識できません。」というメッセージが出て、そこから先は操作もできません。修理しようかとも思ったのですが、修理代だけで15,000円くらいするし、新品だと14,680円で現行機種が買えるし・・・ということで新品のEPSON EP-804Aを買うことにしました。楽天ポイントがたまっているのと通販サイトで安いところを見つけたので、楽天経由で買いました。ついに虎の子の楽天ポイントを使ってしまった。実質的に半額くらいで買えました。実は娘がプリンタはキヤノンのピクサスにしてくれと言っていたんです。キヤノンはポケモンとコラボしているようですね。いやー、いい商売してくれます。

image

でも、お父さんはI Love EPSONなんだよ。プリンタは9ドットのドットインパクトプリンタRP-80F/Tの頃からEPSONなんだよと。

二日で届きました。(娘は不満(^_^;))

WP_000611
きたー!!

WP_000622

早速設置です。

操作部分は全面タッチ式になっています。必要な機能のボタンだけパネルに表示されるのでとてもわかりやすくて便利です。

セットアップですが、拍子抜けするくらい簡単でした。AOSSの無線LANルータを持っている前提として。

  1. プリンタに電源ケーブルをさして電源を入れる。
  2. パソコンに付属のCDを入れてインストーラを実行する。
  3. 画面の言われるままにボタンをクリックする。
  4. 完了。

これだけです。途中無線LANルーターのAOSSスイッチを押すタイミングも教えてくれます。

また、EP-802Aは電源を入れてから無線LANに接続できるまで1分ほど時間がかかっていたのですが、EP-804Aはすぐに無線LANに接続してくれます。いやいや、二年間の進歩はすごいですね。

写真画質ですが、やはり染料インクの鮮やかさもありかなり綺麗ですね。かわいい娘の写真もよりかわいく印刷できるってもんです。(^_^;)

このプリンタですが、今が買い時です。先日EPSONから新型のEP-805Aが出たばかりで、今はEP-804Aは在庫処分でたたき売りになる可能性があります。私もそれで安く買えました。最近機種でなくても十分いいと思います。プリンタというか複合機をお考えの方は、EP-804Aはおすすめです。

 

コメントを残す