SMATalkを利用してみる

image

携帯電話の通話料金って意外と高くてびっくりしちゃいます。いや、もう20年くらい使っているのに今更びっくりもないのですが。よく確認していないのですが、以前はもっと安かった気がするのですが。まあ、もともと音声通話することはなかったんですけどね。大抵は家族との連絡でソフトバンクですから通話量そのものに関しては無料なんです。

でも、通話しないこともないので何とかならんかなと思っていたところにフュージョンコミュニケーションズのSMARTalkを見つけました。いや、正確には何かの広告で目にしたんですが。いわゆるインターネット回線を使うIP電話です。

SMARTalk 公式アプリ | SMARTalk
バッテリーの消耗を抑えたり、雑音をカットするノイズキャンセリングを搭載した公式アプリ「SMARTalk」とは?

この類の奴では050Plusとかあります。でも基本料として月額315円かかるんですよね。SMARTalkだとこの基本料が無料です。更に050から始まる電話番号も付与されます。しかも、SMARTalk用アプリ(iPhoneとAndroid)をインストールしてあれば着信もできます。iPhoneで使っている電話帳もそのまま使えます。通話料金は国内の携帯電話/固定電話に対して30秒で8.4円です。SMARTalk同士の通話は無料です。

ということで、申し込んで使っています。まあ、もともと音声通話しないので先ほどディーラーに電話したくらいですが。音質もごく普通で問題ありません。よかったら試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました