こども自然公園に行ってきました

先日、横浜のこども自然公園に行ってきました。場所は横浜市旭区の二俣川の先にあります。奥さんがお弁当を作って、家族と犬で行ってきました。

こども自然公園

ここって昔大池公園とか呼んでいなかったですかね。小学校の頃行ったことあります。

ここの第一駐車場に車を止めます。駐車場の管理室の方にお願いすると公園マップをもらえます。親切に現在位置と向きも教えてくれました。手前に大池がありその奥に中池があります。

IMG_7411

紅葉もありいい感じです。ジョギングコースにもなっているようで野球場もあり野球のユニフォームを着た方が走っていました。

IMG_7414

万騎が原ちびっこ動物園があり、小動物に実際触れることができます。敷地内の椅子に座って専用座布団を引いて膝の上で抱える感じです。ハツカネズミとひよことモルモットとかいました。娘も大喜びでした。ここだけはペットは入れないので私と奥さん交代で犬と外で待ちました。

IMG_7421

IMG_1091

IMG_7425

ブラシで撫でてあげます。

IMG_7434

座布団にひよこやハツカネズミを乗せて触れ合えます。

IMG_7436

違う動物を一緒にすると喧嘩するようですね。係員の方が一緒にしないでくれと言っていました。

IMG_7441

公園だとペット同伴できるのがいいですね。

IMG_1099

とりでの森というアスレチックのようなものがあります。ここには長い滑り台があります。娘は大喜びで何週もしていました。詳しくはこちらを見るといいかと思います。

とりでの森

IMG_1103

たっぷり遊んでお弁当も食べてみんなで満足でした。三時間ちょっとで駐車料金も500円でした。みんな遊び疲れて帰りの車の中は私以外爆睡でした。

また行きたいと思います。

コメントを残す