開発専用環境が必要か・・・

WebMatrix・・・を使うことが目的じゃないだろと思いつつ、Web Matrixに挑戦です。先日買った入門の本の通りにサンプルを作成して行きます。Web上のボタンを押していくとテキストが表示されていくものです。ページがロードされたというイベントが発生したときの処理を設定しようとすると、「処理されない例外が発生しました」と出てきて設定できません。正確には、ページのプロパティーでSystem.Web.UI.PageのLoadイベントのコードを記述しようとしてリストからLoadをダブルクリックするとこのエラーになってしまいます。試しに、貼り付けたボタンのクリックイベントについても同様でこれではイベントハンドラの記述ができません。
 これが共通の問題ならば大騒ぎになっているはずなので、試しにThinkPadでも試してみました。(今回問題になったのは弐号機)するとなんとうまくいきます。
フィードバックの送信ってことでマイクロソフトに状況を報告することができて、とりあえず送りましたが、フィードバックされますかね。
 弐号機にはいろいろなドライバやアプリケーションを入れているので、何らかの影響があるのかもしれません。(これが説明できないのが歯がゆいんですが。(^_^;))どうしますかね。60GBの使っていないハードディスクがあるのでそれに開発専用環境を組みますかね。(ううっ、もうそこまでやることないと思っていたのだが・・・。)

コメントを残す