ノートパソコンのバッテリー

私の愛用しているノートパソコンはIBMのThinkPad X22なわけですが、先日ACアダプタを外してバッテリー運用していたらすぐに電池切れとなってしまいました。これを買ったのは2001年の年末でもう4年になります。パソコンとしてはもちろん今でもまったく問題なく使えてしまうわけですが、やはり消耗品のバッテリーは辛いですね。ハードディスクもよくもっています。故障してもIBM・・・いやレノボに修理を頼んだりしたら保守契約していないので、ビックリするような値段を取られてしまうでしょう。逆に保守契約しているとカバーまで交換してくれることもあるらしいです。

 さて、バッテリーくらい買うかなと思ったらこれまた高い!!いや、買えないことはないんだけどこれだけ出すのなら別のことに使いたいと思ってどうしようかと思っています。台湾製のコンパチ品なんかが安いようですが、やはり心配ですしね。
 とりあえず、自宅内で使うだけだからACアダプタありでやっていけるんですが。折角パッテリー運用できるんだから、使えるようにはしておきたいのですが。

検討中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました