今日はクリスマス

今日は全国的にクリスマスです。昨日の夜(12/24)は大船駅と駅ビルではクリスマスケーキを売りまくっていましたね。何となく雰囲気に誘われて、大船ルミネに入ってしまいました。大船ルミネの1Fのケーキ屋さんは行列ができていました。ああ、いいなぁ。クリスマスケーキ。ウチは奥様がケーキが嫌い(??)なので、ケーキが出てきません。いくつになってもケーキは食べたいものですが、一番小さいやつ買っても食いきれないだろうし、まさか一人だけ食べるわけにもいかないしなぁ。(^_^;)ううっ、食べたいなぁ、クリームが山ほど乗っているケーキ。(^_^;)
 あと七面鳥とはいかないけど、油のたっぷりのった鳥もいいですね。なんて思いつつ帰ってきました。「僕はチキンライスでいいや」ってか!?
 テレビをつけてもそりゃもうクリスマスです的な雰囲気で、私はなんとなく見ているとピンクレディーが出ています。ピンクレディーといえは私が小学校高学年の時にやたら流行ったもので、よく覚えています。別にファンでも何でもなかったのですが、曲を聴くと当時の状況が思い出されます。連日のように流れていたので、当時のBGMみたいなものだったかもしれません。いつ見ても波瀾万丈のような感じでデビュー前から解散そして現在に至るまでのエピソードを本人達のインタビューを交えながら番組は進行します。
ちょっとテレビをつけたつもりが、最後まで見てしまいました。何にしてもプロフェッショナルの仕事を見たという感じでなかなかいい番組でした。で、これとクリスマスとは何も関係なかったりしますが。
 本郷台の駅前でも電飾が凄いです。凄いというのは大げさで「本郷台の割には」凄いです。三脚もってデジカメでシャッター時間長く撮って撮影したいくらいですが。さすがに携帯電話のデジカメでは無理なことはわかっているので撮りませんでしたが。横浜とか新宿の夜景となると綺麗でしょうね。東京駅の前の東京ミレナリオ(↓)なんてのもいいですね。一度撮りに行きたいのですが。混んでいて写真どころではないかもしれませんが。

 まあまあ、こういう雰囲気を意図的に作り出しているんでしょうけど、年に一度こういう時があってもいいかと思います。
でも、ケーキは食べたいよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました