これはいいかも*istDS

今日は大船のヤマダ電機に行ってきました。正確にはお買い物のお供に行ってそこで時間つぶしてろってことなんですが。凄い人ですね。デジカメコーナーに行ってみました。ここに来るとCanonのEOS Kiss Digitalを手にとっては「いいなぁ。欲しいなぁ。」と思っています。ただ、このデジカメを皮切りにいわゆるお求めやすい一眼レフデジカメが出てきましたね。折角だから手に取ってみてみます。
 ここで衝撃が走ります。PENTAXの*istDSです。EOS Kiss Digitalより一回り小さい。手で無理なく持てます。ちょっと使ってみます。まず感じたのが、ピントが合わせやすいですね。微調整も簡単な操作でできます。これはいいです。しかも、USBが一眼レフデジカメで唯一(多分)USB2.0です。610万画素のデータをUSBでパソコンに転送するのなら速いほうがいいでしょう。
 価格はレンズキットで10万円をちょっと超えるくらいです。EOS Kiss Digitalの為のお金はまだ手をつけていないので、ちょっと考えちゃいますね。

おおっ、俺は先に買っちゃうぜっ!!って方はこちら(↓)
PENTAX デジタル一眼レフカメラ*ist DS : レンズキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました