玄箱ハックキットを申し込む

いやー、ジャストシステムさん大変なことになりましたね。何でもヘルプアイコンをクリックした後に機能を選択すると(操作しようとすると)ヘルプが表示されるというものですが、一太郎7からの事らしく今になってと言うか、今までかかったのかというか、かなり時間が経ってからのことですからね。でも、驚きです。相手が松下電器とのことですが・・・。我が輩は知っているであります。本当は陰で奴らが暗躍していることを・・・ケロケロケロ(^_^;)
 という話(一応冗談)はともかく、人生いろいろとありますよね伊原さん。まさかあんな出来事が起こるとは。って話もともかく、秋葉原で買った玄箱ですが今までファイルサーバーとして使っていましたが、このままでは木沢君的ではないということで、やはりLinux Boxとして遊んでみることにしました。ただ、私にそこまでの気力があるかどうか不安なのでこちらのサイトを拝見して「玄箱ハックキット」を送って頂きました。大変丁寧迅速なやりとりをして頂き、本日ハックキットが届きました。玄箱をVine化してLinux Boxとして使ってみることとします。但し、私の場合そうなるとそもそものファイルサーバーとしての運用が怪しくなるのですが(^_^;)250GBのHDDはPentium4マシン本体に持っていきそちらをファイルサーバーに兼任させつつ、玄箱は自宅サーバーとして使ってみようかなと思っています。60GBのHDDを利用して試してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました