上大岡のヨドバシカメラ(オペレーションカラリオ)

ちょっとブランクが空いてしまいました。忙しかったこともあるのですが、今週の株価の変動で一喜一憂していましたので。
(正確には憂の方が多いが。あー、売っときゃよかったんだよ、色気出さずにさ。)それはともかく、
土曜日は休日出勤だったので日曜日にプリンタを買いに行くことにしました。機種はEPSONのPX-G920で方針を固めていました。

 さて、日曜日の朝にどうしようか考えました。横浜のヨドバシカメラに行くには車では駐車場がないし手で持って帰るのは大変だし、
日野か大船のヤマダ電機でいいかぁ、と思っていました。奥様に「本当はヨドバシカメラに行きたいんだけど、ヤマダ電機に行ってくる。」
というと「上大岡のヨドバシカメラに行けばいいんじゃない?」と言います。えっ、
そう言えば上大岡店ってところがあるのを見たことあるなぁと思っていました。でも、

上大岡ってどこ?

いやー、横浜市民やっているのですが、ここはピンとこないんですよ。もし、「バカ横浜市地図」なんてものがあったら、
横浜市の東側ってのは

新横浜
横浜駅
みなとみらい
磯子

以上です。(^_^;)ですから、上大岡とか弘明寺とかって市内にあることは知っているんだけど、
だいたいどのあたりにあるかは知っているんだけど
「いったいどこに収まっているの?」
って感じなんです。(上大岡や弘明寺にお住まいの皆さんすみません。
)あ、今度書いてみようバカ横浜市地図。(^_^;)話がそれましたが、
ヨドバシカメラのホームページで場所を確認してMapfan.NETで調べてみました。ええと、鎌倉街道沿いなんですかね。日野立体・・・
日野インター・・・清水橋・・・公田・・・って近所じゃないですか!!車なら横浜市の市街地を走るとして30分以内でつきますよ。
ヨドバシカメラは京急百貨店の8Fと9Fにあります。「プリンタって一万円以上はするよね。車は2時間はただで止められるよね。」
ということで、お父さんはヨドバシカメラにお母さんと子供は京急百貨店に行くことになりました。この利害関係の一致は、
藤沢の湘南モールFILL並です。

 というわけで、すぐに準備して出かけて上大岡に行きました。

長くなったので、つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました