怖い映画って

いやー、あびる優さんにはびっくりしちゃいましたね。あれを放送してしまう、テレビ局もテレビ局ですがネタとしてもこれは笑えないのではと笑ってしまいます。どこの業界も生き残るのに必死です。って、生き残れるのか?
 さて、話題作りと言えばホラー映画ですが、まあまあ撮影中に何かがあったとか、何かが映っているだとかよくある話です。でも、THE JUONには参りました。何がって、あのCMですよ。私、怖いのダメなんです。幽霊とかは絶対いると信じているし、でも怖いもの見たさで見ちゃうことが多いんですが、最近の日本のホラー映画は絶対にダメです。テレビで「仄暗い水の底から」をやっていて見たのですが最初の20分で離脱してしまいました。もっと恐ろしいのはタイトルすら書くのが怖いもので、先週テレビでもやっていてうっかりチャンネルを合わせてよりによって、すげーシーンを見ちゃったりでその日はテレビのチャンネルは迂闊に変えられませんでした。
 さて、THE JUONですが、これはいわゆるハリウッドリメークというやつでサラ・ミッシェルゲラーさんが主演のホラー映画です。サラ・ミッシェルゲラーさんは、ミラ・ジョヴォビッチさんと並んで私はファンなんですが、これもまた見られません。最近CMが怖いので話題になって差し替えにもなったという話がありました。これも話題作りの一環なんでしょうけど、あれは本当に止めて欲しいです。何がって、朝の6時30分頃に流すCMじゃないですよ。私は毎朝日本テレビを見ているのですが6時30分過ぎにTHE JUONのCMが流れるんです。マジで勘弁してください。と思っていたところです。まあ、差し替えても怖いものは怖いんですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました