バックアップソフト

なんかもう、年度末過ぎたというのに忙しいですね。まあ、連休はありそうですが。
さて、会社でARCServeというバックアップソフトを使ってみました。というかセットアップしなきゃいけない羽目になってやむを得ずやっているのですが。(^_^;)
でも、これはいいソフトですね。指定したファイルを定期的にバックアップしてくれるものでスケジューリングとかフルバックアップとか差分バックアップとか極々当然の機能なんでしょうけどなかなかおもしろそうです。また大抵はWindowsのローカルファイルのバックアップしか取ってくれないのですが、こちらはネットワーク上の他のマシンのファイルのバックアップも取ってくれます。(言っていること違っていたらすみません。)実際はもっといろいろとできてこちらの方がこのソフトの特徴であるわけですが。ここら辺は疎いのですが、いろいろと過去の反省からバックアップは大切だと思っていますので、こういうソフトは重要だと思います。っていうか欲しいですね。どれどれ個人でも買ってみますか・・・って15万円もします!!げげっ、今一番欲しいものリストNo.1のEOS Kiss Digital Nのダブルレンズキットより高い!!やはりミッションクリティカルな用途に使うものは違いますね。
 ではもっと低価格でないかと探してみたのですが、WindowsXPに標準でついているんですよね。こちらに紹介記事が載っています。まあまあ、こちらのすでにある機能を使ってみてから他のソフトも試してみますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました