IE8アンインストールその後

なんかいろいろとあった週末の連休でした。
後でいろいろと書きますが、Vistaの動作がハードディスクがやたら遅いので調べてみたらOSの入っているハートディスクの速度がUSB接続HDD並だったり、BIOSアップデートしたらES品のCore2Duo E6300がUnknownだったり、Pentium DualCore E2180とCore2Duo E6300をベンチマークで勝負させたらPentium DualCore E2180が勝ったり・・・と、下手したらあのE5200ってのに換えたら今より速くなるんじゃないかと思ってしまったりです。

 特に凄い事件がIE8アンインストール後のIE7の動作がやたら不安定になったことです。例えばこのブログの写真をクリックしてオリジナルサイズで表示させようとしたらランタイムエラーが出ます。出るだけで表示はしてくれましたが、なんか気味悪いです。更に先ほどですけど、FXのチャート表示ができなくなりました。そしてIEが終了してしまうことがあるんです。これは致命的です。試しにIE7を再インストールしても状況は変わらずダメでした。(いや、変わっているのかもしれないけどわかりません。)これさえなければ今頃巨額の富を築き上げていたはずなのに(^_^;)残念です。
 もうOS再インストールしかありません。ただ、翌日会社なのではまると精神的打撃がひどいので見送ることにしました。週末ですかね。

コメントを残す