花粉症終結宣言

悩まされていた花粉症ですが、私は5月3日をもちまして「今シーズンの花粉症の終了」を宣言させていただきます。花粉予報ではまだ花粉は飛んでいるようですが、とりあえず症状は見られず先日の大掃除で部屋の中の埃も出してしまったので今のところ問題はありません。外に干していた洗濯物を取り込んでも花粉が付着して部屋の中で拡散することもなく、昨日は天気もよくベランダに布団を干したのですが、布団に花粉がつくこともなく無事に過ごしています。
 今年の花粉はかなりひどいと聞いていて10倍とか30倍とかの数字を聞いていてかなり心配でした。確かに、ひどいもので更に職場の私の席はエアコンの真下にあるのでその埃(ハウスダスト??)の影響もあり少なくとも去年よりは症状がひどいものでした。マスクとのどすっきり飴を袋ごと持ち歩き何とかしのいできました。また、私の住んでいる本郷台はまだ花粉の量が少ないようで、それも助かったのかもしれません。実家の瀬谷区ではそれはひどいもので放射能汚染された赤い地球とどっちがひどいかというくらいでした。
 来年もひどいようでしたら、空気清浄機はちょっと買ってみようと思います。あ、以前買ったのですが妹にあげてしまって今では姪っ子が愛用しているとのことで。(^_^;)
というわけで、花粉症終結宣言です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました