電車男 第二話

妙に先週盛り上がってしまった伊東美咲さん電車男ですが。本日PSXに録画してあったやつを見ました。が・・・いきなり星野仙一さんと伊東美咲さんで食わず嫌いやっている!!えーっ、なんとバレーボールの延長で30分時間が遅くなるとのことです。ってことは、今週は前半三〇分しか録画できていません。ガーン!!
ショックだ、このドラマはアットホームダッド並に期待しているのに。(まあ、アットホームダッドでも一回こういうことあって再放送で取り直したけど。)
 というわけで、前半の電車男君(伊藤淳史君)とエルメスさん(伊東美咲さん)がやっと電話で話せたところで、エルメスさんが「お風呂から出てきてまたかけ直していいですか?」のところまでしか見られませんでした。
と2チャンネルで書き込んだら、2ちゃんねるのテレビドラマ板の皆さんにも
>>>371
>野球じゃなくてバレーです。
>どうでもよいけどw
>スレでも散々バレーの延長に注意ってあったのに…
と言われるし・・・。おのれフジテレビめ!!我がWoodStream Networksが買収してやる!!
 さて、ドラマとなるとさすが断腸なところがあって、電車男君とエルメスさんが電話で会話できるところまでやたらもったいぶらせます。あの初めて女の人に電話をかける電車男君のドキドキぶりが臨場感を与えるのであって、余計な演出は不要です。オタク系の人の微妙な心理がわかっていないんでしょう。しかも、電車男君の携帯電話が電池切れになって、スポンサーのAUの携帯電話の充電器を探すためにスポンサー名を連呼するのはやりすぎです。というわけで、なんとか前半で電話がかけられたところまで見ました。「私もおめかししていきますね。」のところが見たかったのですが。
 伊東美咲さんですが、キャスティング的には美人過ぎでなんだか私的にはOKの様なNGの様な感じです。高嶺の花的で、原作(実話??)のエルメスさんってお嬢さん的ではあるんだけどどこかしたたかなところがあり、そこの表現が出せるかまた出すつもりがあるのかドラマの展開としては心配なところがありますが。まあ、私が心配してもどうしようもないのですが。
 電車男君が使っているパソコンのケースは、先日私が欲しいと行っていた星野金属(ソルダム)のALCADIA X-1です。ソルダムのページにも電車男出演中となっています。このケース欲しいんだけど、高い。
(2005/8/14追記)
・電車男君の使っていたPCのケースはALCAIDA X-1ではなく、ALTIUM Xでした。
・この記事を見て親切な方が録画したものをDVDにして送ってくれました。ありがとうございます。
 というわけで、続きはこちら

コメントを残す