AirH”解約

今日AirH”を解約しました。正確にはウィルコムに解約の申請をして解約のための書類を送ってもらう事にしました。書類手続きが終われば解約です。
 AirH”ですが、ザウルスやMebius Muramasaで使っていました。主にMuramasaで使っていましたが、通勤電車で使うことが多いと思って買ったのですが、移動中はやはりかなりレスポンスが悪くWebを1ページ見るだけでも東海道線で二駅ぐらいかかります。(^_^;)ただ、移動中でないときは顧客先でインストールするプログラムのバージョンが違い会社からメールで送ってもらったことなどがあり持っていて助かったことがあり便利なことは便利でした。ただ、パフォーマンス的な面だけではなく、最近の情報漏洩やら個人情報保護などの辛みで個人のパソコンを会社に持ち込むのは怖くて、そんなもの持ち込んでいることがばれたら何言われるかわからないというか実際に事件を起こしてしまったらクビになる条件が揃ってしまうのでやめています。(もっとも今私をクビにしたら実務上困る人多いだろうな、しばらくの間は。もっともしばらくの間だけど。(^_^;))何にしても会社のネットワークにはつながないものの、個人の趣味だけに使うにしてはリスクは大きすぎます。
 後は奥様が出産で実家に帰っている間に貸していた時期がありました。このときは重宝しましたね。
 ただ、それ以外は上記の事情もあり使用頻度が少なくなってしまいました。毎月5,000円近く費用がかかっているため、解約することとしました。
結局、モバイルには縁がない生活なのかな。(^_^;)まあ、便利そうだからって無理して使うこともないのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました