ブルブル恐怖症

私の携帯電話は原則としてマナーモードってやつになっています。自宅では着信音が鳴ると子供がびっくりするので。ですから、電話がかかってくると着信音は鳴らずに「ヴィーヴィーヴィーヴィー」とバイブレータの音が聞こえます。身につけているときは腰のベルトに引っかけるケースに入れているので腰元でこの音と共に振動が伝わってきます。ときどき気が付かないこともありますが。でも、私の携帯電話って家族からのメール以外ではほとんどの場合仕事で何か問題が発生した時の問い合わせなんです。中には私が原因だったりすることも多々あるのですが。(^_^;)
 最近このバイブレータのモーター音が空耳のように聞こえてくることがあります。休みの時は机の上に携帯電話を充電器の上に載せているのですが。これが突然「ヴィーヴィーヴィーヴィー」と鳴っていると思って慌てて取ってみると実は何も着信していない。空耳でした。怖いのは夜寝ていて何か腰元で「ヴィーヴィーヴィーヴィー」と振動が伝わって来ることがあります。もちろん腰に携帯電話なんか付けていません。ハッと目が覚めて、腰に携帯電話がないことに気づき冷や汗をかくこともあります。何故かここ数週間そうです。最近は寝ていなくてもそう感じることがあります。
 今この瞬間も私の携帯電話が「ヴィーヴィーヴィーヴィー」と言い出すかと思うとちょっと怖いですね。(ちょっとか!?)今一番恐ろしい音です。今私にとってこの音は精神衛生上非常によろしくないです。たまに携帯電話の電源を切ってみると”何かから”解放されたホッとした気分になりますね。無かったら無かったで不便なんですが。
真夏の夜の恐怖のお話でした。

コメントを残す