ロジクール トラックボールM575 (物欲大河 #どうする朋和 ) 第3品目

物欲大河

別にマウスに不満があるわけでもなく、私自身マウスを使っていて手首が痛くなるということはないのですが、前々からこのトラックボールが気になっています。トラックボールはいろいろとあります。実店舗でもいろいろと触ってみてロジクールのM575が一番しっくりくるかなと思っています。(もう一つあるのですが、これはまた別の記事で)

これは私も買うのを躊躇していました。それを聞く皆さんからは「店舗でちょっと触るだけではなく実際使ってみると違う」と強く言われています。

触ってみた感じでは、まずマウスのボタンとホイール(センターボタン)の位置がマウスと同じであることでそれほど違和感は感じませんでした。ボールを回してマウスカーソルを移動させることはできました。ただ、細かい操作をするときにうまく指定した位置にポイントできるかという感じはあります。またテキストをドラッグして選択する操作などうまくできるのかなと思っています。多分癖でマウスの左ボタンを押したままトラックボールの筐体全体を移動させてしまうのかなと思っています。

あと楽しみなのが、そんなに手首にそんなに負担がかからないのかなというところです。今でも負担にはなっていませんが、楽になるのなら体感してみたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました