玄箱とエールストライクガンダム

今週はいろいろとありまして、来週もいろいろとありまして、適度にストレスが溜まっているところで(^_^;)、その他いろいろとあって久々に秋葉原に行ってきました。
 久々の秋葉原です。いろいろと欲しいものもあり、突然昨夜に行くことを決定しました。まず、目的はストレージ問題の解決で、ネットワークドライブを買おうと思っていました。NASですね。候補としては、バッファローのHD-LANシリーズです。しかし、これで木沢君的と言えるのか!?先日、価格と静音と実用性だけを考慮してGeForceFX5200のビデオカードを買ったことに対して「これが木沢君的なのか!?」と各方面から批判を浴び、更に「blogでいくつかのアニメーションのセリフが盗用されている」と疑惑まで出てきてもう紅白歌合戦を見るのを辞退しなければならないかと真剣に考えています。(^_^;)というわけで、ここは遊び心全開で玄人志向の「玄箱」を買うことにしました。玄箱HGという考えもありましたが、どこにも売っていなかったことと玄箱をやっと見つけられる程度経ったのでこれにしてしまいました。例によってLaOXの駐車場に車を止めたためLaOXで買うことにしましょう。ここら辺のパーツ関係はTheCOMPUTER館の地下一階だったのですが、4Fになっていました。一通り見るとありません。店員さんに聞いてみると、「今は取り扱っていない」とのことでした。とりあえず、実は今まで持っていなかったスイッチングHUB(5ポート)とケーブルを買います。
 じゃんがらラーメンで全部入りを食べてからTWOTOPに行きました。ここには玄箱が沢山置いてありました。ここで玄箱を買いました。ハードディスクも買うことにします。今、弐号機には120GBのハードディスクが入っていて、80GBのハードディスクが別にあります。当初、この80GBのハードディスクを使うつもりでいたのですが、久々に見たハードディスクの価格が思っていたより安くなっていたことと、溜まったストレスと秋葉原の開放的な雰囲気で(??)思い切って大容量のものを買います。大容量ってどれだというと私の持っているマシンの中で一番の大容量ハードディスクはPSXの250GBです。ここは160GBと思っていたところを250GBにします。そこまで使うのかと思うところもありますが、意外と使っちゃうというかゴミデータを増やしてしまうかというかですが、これだけ大容量だと気分的にも余裕ができて(??)気分爽快です。(^_^;)これはTWOTOPで買おうかと思ったんですが、LaOXの駐車場料金を考慮して300円高かったけどLaOXで買いました。
 他いろいろと見て回って、CDケース96枚収納(699円)をソフマップで買います。なんか消化不良・・・それはLaOXホビー館に行っていないからだと思いLaOXホビー館に行きます。今までは4Fがプラモデルのコーナーだったんですが、なんと2Fがガンダムのコーナーになっていました。いやいや、いろいろと出ていますね。MGのパーフェクトジオングなんてありましたが、でかいですね。もうPG並の箱の大きさです。ちょっと前から気になっていて作りたかったのはMGのエールストライクガンダムです。ところが、置いてありません。MGのストライクルージュはあるのですが。と見ていたら、PGのストライクがあります。思ったほど箱は大きくありません。1万円くらいだったので勢いで買ってしまおうと思ったのですが、パッケージをよく見ると装備が何もありません。いや、盾とビームライフルとアークシュナイダーと設定にはなかった剣は付いているのですが、エールストライカーが付いていません。PGのGP01はあんな豪華装備なのになんでついていないんだぁ。ストライクはエールストライカーがあってこそストライクでしょう。なんか後日エールストライカーが別売りで発売になるということのようなので、それまで待つこととします。とりあえず、店員に聞いてみます。「マスターグレードのエールストライクありませんか?」と聞くと、在庫を切らしているとのことでした。しかし、こう言っただけで通じてしまうのはさすがに専門店です。ラジオ会館にはあるかなと思い、駅前に出ます。なんと駅前には「エウリアン」のおねーさま達がいます。なんかあの紺のブルゾンはくすんで見えますね。なんとBRAVEが駅前のサトームセンの隣にできているではありませんか!!なんかおかしいでしょう。そういえば、中央通りには堂々と「大人のxxx 価格破壊」とかいかがわしいお店ができているし。気を取り直して、ラジオ会館に入ります。4Fのお店とか見てみたのですが、MGのエールストライクはありません。6Fのボークスでやっと見つけました。結構大きい箱ですね。箱を抱えてレジに持っていって買いました。久々にマスターグレードを買いました。
というわけで、まあまあ満足して秋葉原を後にしました。
[次回予告](ガンダムSEED風)
起動するネットワークストレージ。250GBの大容量に入れるデータは!!
内に秘めたるLinuxが動き出す!!
次回、「木沢君的デジタル生活 ”玄箱”」
見えない明日を切り裂け「玄箱」!!

コメントを残す