本田美奈子さん

先ほど、Yahooのニュースで本田美奈子さんが亡くなられたのを知りました。私は普段からホームページやblogで訃報を書かない達なのですが、ご冥福をお祈りします。ちょっとファンだったもので。

 本田美奈子さんって出た時はちゃらちゃらしたアイドル歌手だったんですが、声量がありミュージカルなんかもこなした実力派の方だと思っています。初めて見たのはテレビで1985年につくば万博のカナダ館でデビュー曲の「殺意のバカンス」を歌っていたのだったと思います。確かこの番組の後は夕焼けニャンニャンか何かに変わっていったと思うのですが。代表曲として「1986年のマリリン」と書かれています。確かにそこそこヒットした曲だと思いました。「午前2時に眠るオフィス街」ってフレーズがあるのですが、「午前2時ってまだ仕事しているよ」と徹夜になると午前2時頃にこの曲を思い出したものです。(^_^;)でも私の一番のお気に入りは「Temptation (誘惑)」って曲でこれは年末にかけて東芝のコタツのCMに使われていた曲だったと思います。これを聴くと年末だなぁと今でも思ってしまいます。確か、コタツの中から本田美奈子さんが「にゃーお」って猫招きの仕草をしたことを覚えています。また、日本テレビのなんとかもヒッパレとか言う番組で浜崎あゆみさんの曲を凄くのびのある声でご本人よりもやたらうまく歌ったのを聞いて感激したこともありました。CDはベスト版を持っていましたね。なんか、ライブで歌った六本木心中が入っていた奴。

 おへそを出して歌ってB級アイドル歌手だと思っていたのが、実力のある人だなとちょっと途中で見方が変わった方でした。

コメントを残す