USB接続充電ケーブル

A5404Sに買い換えたのはいいが、そりゃもうF212iに比べてバッテリー消費はしまくりな感じがします。先日の出張でも散々会社との連絡に使って、帰りの電車の中でEzWebから2ちゃんねるなんか長々と見ていたら、バッテリーのインジケータが1つになってしまい焦りました。DoCoMoのPDCのときはUSBで接続する充電ケーブルなんかがあったので、わりと助かったのですが、auにはありません。うーん、困った。と思いつつ、とりあえずコンビニで電池式の充電器を買いました。そこに書いてあったのですが、SONY製の端末は電圧が低いらしく(何ボルトかは知らないけど)スイッチ切り替えで低電圧モードにするというものでした。となるとUSBケーブルでつなぐ奴があってもどうなんでしょうね。
 私はドコモのPDC用のケーブルは大船のヤマダ電機のジャンクコーナーで280円で買ったのですが、後で100円ショップにも売っていることがわかりました。100円ショップでau用のUSB充電ケーブルが、ないかなと思っています。と思っていたら存在はするようですね。(トラックバック元)よーし、頑張って探すぞ。(^_^;)
追伸
秋葉原で売っていました。DoCoMo,cdmaOne,FOMA用のものです。
各社対応のUSB充電ケーブルは通販でも売っていますね。↓
携帯電話用 USB充電ケーブル
USB充電器
ハローキティUSBチャージ(デジタル用)ピンク
【パソコンから携帯に出先でも安心充電!】充実充電USB(デジタル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました