いつかクルクルピッピッでなくなる日

先日近所のファミリーマートでSuicaが使えるようになりました。私のメインのコンビニはNEW DAYSなんですが、
ampmやサークルKでEdyで買い物したりとカードでお買い物が定着してきました。
当然定期券はSuicaで先日大阪に出張したときもICCOCAでも使えたし。
来年3月からは私鉄の鉄道やバスなどでも使えるようになってきたりと、なんかもうFeliCa一人勝ちみたいな雰囲気です。
(^_^;)まあ、あまり突っ込むとボロが出ますので・・・。

 となると、私の興味は「お財布ケータイ」やモバイルSuicaになります。auもW41xシリーズでほぼ対応されるようで、
これはそろそろ携帯電話を買い換えようかななんて思っています。ところが、ここで問題が・・・。
買うとなると当然筆頭候補になるソニーエリクソンのW41Sですが、ジョグシャトルがありません。41から始まった話ではないんですが。
先日も書きましたが、もうソニーエリクソンの携帯電話はジョグシャトル付きのモデルは出てこないでしょう。それにW41Sは普通すぎます。
なんか面白味がありません。

 で、最近注目しているのがカシオ日立(なんだそりゃ)のW41CAです。なんかPC寄りでいいかもしれません。でも、色がなぁ。
黒も白もちゃちいしだからと言ってオレンジ色もおもちゃみたいだしなぁ。
ずばっとシルバーとかW31CAのクリムゾンレッドみたいなのだと渋くてかっこいいんだけどね。というわけで、今回は見送りです。
W41CAIIとかW42CAとかW41CAの新色とかが出れば考えちゃいますけどね。

 でも、
やはりジョグシャトルは便利で今使っているA5404Sもなかなかかっこいいデザインで気に入っているので手放したくないところもあります。
オプションでFeliCaユニット・・・なんて出るわけないよな・・・。

 いつまでも壊れずにA5404Sが使い続けられるわけもないし、いつの日か買い換えなければなりません。でも、
ジョグシャトルが付いたモデルは出ないでしょう。いつか「クルクルピッピッ」と電話をかけられなくなる日が来るでしょう。

 ただ、私は携帯電話そのものが嫌いなんですが。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました