出張用のカバン

私は時々出張に行きます。私が出張する時はかなりやばい時がほとんどで、いわゆる「特殊部隊投入」と言うような事態でまあまあその特殊な状況ももとをただせば私が作り出した状況でもあったりするのですが。(^_^;)

 さて、その出張ですが達が悪いことに荷物が多いんです。小型の液晶モニタとキーボードとノートパソコン・・・。ノートパソコンは木沢専用機で赤くて角が着いて・・・いるわけではないのですが、日立のFLORA210WというシャープのMebius MuramasaのOEM品です。非常に薄くていいのですが、荷物は荷物です。普段はソフトアタッシュケースで出勤していて、出張の時もそれを使っていました。しかし、これだけの荷物を入れるとさすがにカバンが一杯で、逆にものの出し入れが大変なこともあり、ちょっとプラスアルファで入れようとしてもかなり厳しい状態でした。

 来週に出張することになり、しかもやっかいなミッションで(^_^;)この機会にカバンを買うことにしました。今まで結構気にしていたので、東急ハンズやロフトで物色はしていたんです。新宿の東急ハンズで結構いいのを見つけたのですが、その時は「まあ後でもいいかな」と思ってしまい買いませんでしたが、やはりその時に買っておくべきでした。

 いろいろと訳あって出張前に時間が取れるのは今日だけだったんで、横浜のロフトで買ってきました。税込み10,290円。うーん、いい値段したけど長く使うものなのでこれでいいでしょう。KANZANというメーカーのビジネスパックのアブソーバーというシリーズにしました。サイズは三種類あったのですが、中に入れるものを想定して中くらいのものにしました。88098というタイプのものです。

【KANZAN 】アブソーバー 機能重視の方の為のビジネスバッグ(88098)【カンザン】
【KANZAN 】アブソーバー 機能重視の方の為のビジネスバッグ(88098)【カンザン】

これは、いわゆる3WAYタイプという奴で、手提げ、ショルダーとリュックサックのように背負うこともできます。カバンの横にも取っ手があるので立てて持ち運ぶこともできます。また、中に細かくポケットがあって機能重視の私のマニア心をそそるカバンです。

 このカバンが活躍しないことにこしたことはないんですが、なかなかいい買い物をしました。

コメントを残す