「カコーン!!」って音が

おはようございます。どこから書き込んでいるかあえて書きませんが。(^_^;)

先日から私の名のマシンの中から「カコーン」って音がするんですよ。そうです、ハードディスクの音です。起動時にカコーン、何かファイルを開くか実行させようとしてカコーンと音がするとそのタイミングでマシンごとリセットしてしまうことがあります。3年前に買ったIBM(今は日立GST)の120GBのハードディスクなんですが、寿命ですかね。半年くらい前から妙なシーク音がしていたのですが。いよいよまずそうです。

買いに行く時間もないので通販で日立GSTのハードディスクを注文してしまいました。システムのドライブなんで80GBもあれば十分すぎるのですが。80GBで4,990円、あと2,000円出すと160GBのものが買えます。プラッタが80GBのものが標準なのか120GBというサイズはないんですね。結局160GBのものを買ってしまいました。

週末にシステム入れ替えです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました