インクカートリッジ交換

 私のプリンタPX-G920ですが、インクが少なくなってきました。と言っても8色あるインクの内よく使う色(写真なんかを印刷しているとシアンとマゼンダですかね)がよくなくなっていきます。土曜日にヨドバシカメラ上大岡店に行ったので(正確には京急百貨店に行ったので)、シアンとマゼンダを買ってきたんです。8色セットもあったのですが、それはいいかなとそのときは思っていまして。で、その日に使っていたらちょうどシアンとマゼンダがインク残少ないとワーニングを出したので交換しました。ところがそこから写真を10枚ほど印刷したらグロスオプティマイザがよく見ると少なくなっており、しばらくしてワーニングが出るようになりました。ああ、こんなことなら8色セットを買っておけば良かったなと思いました。

 要するに、プリンタのインクってのは常時換えを各色1本だけ持っておくべきかと思っています。無くなったときにすぐに調達できるのならばいいのですが、そうもいかないでしょうね。結局、通販で8色インクセットを買ってしまいました。お店では7000円ちょっとなのですが、7000円弱でしかも楽天ポイントで5000円くらいで買えるので買ってしまいました。買ったインクは無駄になることはないんですけどね。とりあえず、今後は使ったインクは個別に買って補充しておくようにします。

 ちなみに私の利用した通販店は、esupply(イーサプライ)というお店です。インクカートリッジがヤマダ電機やヨドバシカメラで買うよりは安いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました