1980円のフォトレタッチソフト

私はそんなに写真とか凝ったりする方ではないのですが、デジカメを使うようになってから割りと写真を撮るようになりました。また、先日A5404Sを買ってからますます写真を撮るようになりました。大抵はどうでもいい写真なんですが。ホームページに載せたり、YAHOOオークションに出すときの写真を撮ったりするのが多いのですが、そんなときに欲しいのがフォトレタッチなんです。ここら辺のソフトとなるとAdobeのPhotoShopとかが有名ですが、あれは高いですね。しかも私にはとても使いこなせないのですか、使うと便利なソフトなんです。あ、会社で買っているのでちょっと使ったことがあるんですが。買ったときは年度末で予算を使い切らなければ行けないので、なんか高いものを買おうなんて今では考えられなかったことをした訳ですか。さてさて、私はそんな高いソフトを買う気にもなれません、かと言ってペイントブラシでは満足できません。私の欲しいのはデジカメの画像補整と縮小です。縮小も横か縦を指定するだけで同じ比率で自動的に縮小してくれる奴。
 そんなところに、ソースネクストの1980円のフォトレタッチソフトを見つけました。Paintgraphicというソフトです。なんかホームページ見ていると私の用途には十分そうです。どうしようかなと思いましたが、まあ1980円だしいいかなと思ってダウンロード版を買ってみました。


 早速入れてみたのですが、これはいいですね。私にはPhotoShopとの機能差がわかりません。デジカメの画像補整もトリミングもなかなか便利に使えます。これは久々にいい買い物しましたね。しかし、なんでまたこんないいソフトが1980円なんだろうな。

コメントを残す