WindowsXP用メイリオフォント

昨日ですがWindowsXP用のメイリオフォントが出ました。ClearType対応の日本語フォントですが、今までVista対応のみでXPにはありませんでした。XPの正規ユーザーならばダウンロードできます。こちらからダウンロードできます。私も八号機にインストールしているWindowsXPにインストールしました。

私はこのフォントは結構気に入っています。今書いているこのブログもWindows Live Writerでメイリオフォント指定で書いています。XPだとゴシックか何かのままですけどね。この適度な行間がいいんです。

ただ、なんか仕事の文書には使いたくない気がしますし、XPのドットが見えるような今までのフォントもお仕事マシンにはいいような気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました