KDDIひかりoneギガ得プラン開通しました

今日、KDDIの工事があり、無事KDDIのひかりone(1Gbps)が開通しました。NTT東日本のBフレッツは別途撤去で今は光ファイバーが二本入っています。

DSCF0027 
外からの配線はすでにBフレッツで引いてある配管を使って引き入れます。なんかローゼットがつくらしくて壁に両面テープで貼り付けます。

KDDIのONUです。黒いのがKDDIのものです。(BフレッツのONUはまだ置いたまま)

DSCF0026
LANケーブルも持ってきてくれました。カテゴリー5eです。(すでにカテゴリー6のケーブルはかって置いたのですが。とりあえず必要なかったみたいです。)

で、回線速度の速報ですが、今までBフレッツで下りが49Mbpsというところではひかりoneでは92Mbpsで最高284Mbpsというところです。詳しくは後日報告します。

まあ、体感速度で何か変わったかというと・・・相手のサーバーによるところがありますので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました