というわけでEMONSTER S11HT

というわけで突然ですがEMONSTER S11HTのお話です。

いやー、正直いろいろと悩んだんですけどね。W-ZERO3シリーズとかいろいろと比較して画面の大きさと通信速度を考えてEMOBILEのEMONSTERにしてしまいました。

DSCF0021

QVGAサイズという画面が気になっていたのですが、Googleマップなどを使ってみると意外と見えます。ただし、サイト側はS11HTを携帯電話と見なさないので、携帯電話サイトに接続すると「ここは携帯電話用のサイトだ。PCはこっちだ」とか言って接続できません。ではPC用のフルブラウザとして使うと画面は狭すぎて「帯に短したすきに長し」という感じを受けます。また、マニュアルは1cmくらいの厚さの物が付いています。よく書かれているんですが、いまいち知りたいところがズバリ書いていないという感じを受けます。

メインで使うブラウザですが、IEが入っていますが、ここはNetFrontをダウンロードして使った方がいいでしょう。この端末で見るにはNetFrontの方が「タッチペンによるスクロールのし易さ」と「文書を横枠内に納めて表示してくれる」など細かい点が行き届いています。(このお話は別途。)

総じて言うと玄人志向的な端末と言えましょう。自分でいろいろとカスタマイズしていって使いやすくしていくことになると思います。ある意味楽しみがありますから私は大歓迎です。

EMONSTERについては大変多くの方が書いていますが、私も今後ネタにして何かあれば書いていきたいと思っています。

EMONSTER(S11HT)新規契約新にねん+ご加入アシストにねん

コメントを残す