今年初の買い物

パーッと秋葉原に行きたいところですが、お休みは今日までで明日から会社です。(;_;)
今年初めの買い物は先の書き込みでも書いたとおり港南台のダイエー初売り+1日に行ってきたときのものです。
まず、LaOXで携帯電話の充電用ACアダプタ。出張先で携帯電話の電池が切れて持っていたACアダプタを使おうとしたらなんと充電できず、
というか通電しない状態。「万が一のために」一台買っておきます。900円でした。
次は本屋さんに行きます。いつもならパソコンコーナーに行くのですが、最近食傷気味なのとたいした品揃えではないので何故かビジネス書へ・・
・相変わらず要領の悪い私は(^_^;)「できる人」の時間の使い方とかそこら辺の本を二冊買います。
40近くなってこういう本を読んでいること自体が手遅れっぽい感じですが。(^_^;)日経ビジネスアソシエも毎号欠かさず読んでいます。
まあまあ、年の初めは何か志を持ってしまうところがまだ救いようがあるのですが、忙しさに流されて長続きしないのがいかんです。
読んでいてそれなりに得るものがあるのですが、まずば自分自身のロードマップの見直しですかね。
中長期的なものはあるがそれを実現するための細分化したスケジュールが組めていないのが問題なんでしょうけど。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました