いゃっほぅ!!MebiusなFLORA

いやー、私は会社が嫌なんですが(^_^;)、今日はここ数年で唯一いいことがありました。(^_^;)私向けではないのですが、DELLの割りと性能のいいモバイルPCを買うことになって、それを聞いた私は「では、新しいPCをもらう人が使っていたFLORA220をちょーだい!!」と騒いだら、「ちょっと遅くても文句言わないなら・・・」と未使用のFLORA210Wをくれました。もちろん、仕事用ですけどね。

日立のFLORA210W


これって、SHARPのMebius MURAMASA PC-MM1-H4EのOEM品なんです。

SHARPのMebius MURAMASA


と言うことで私が個人的に持ち歩いているものと同型なんですが、個人持ちパソコンは仕事では使っていけないし、万が一客先でそれを使ってウイルスに感染させようものならもれなく懲戒免職(これ本当)ですので、仕事では使えなかったんです。で、仕事(現地調整や障害対応)ではCeleron/266MHzのFLORA270を持ち歩く羽目になっていたのでした。これが3kg近くあって重いの何のって・・・。というわけで、950gの軽いマシンになりました。いやー、これを普段の仕事でも使いますかね。(^_^;)

コメントを残す