高い・・・

今日は戸塚方面にお買い物に行ってきました。私は戸塚modiの有隣堂に寄ってきました。なんかお仕事の内容が変わったのでいろいろと勉強することがそれなりにあり(いや、変わったというか戻ったというか戻ったら状況が変わっていたというか(^_^;))いろいろと物色してきました。

それとは関係ないんですが、株ロボ関連でVisualC#2005を使っているので、これもちゃんとした知識を身につけておかなければいかんなと思い(適当に組んでいればそれなりに動くものは作れてしまうんだが)、ここはマイクロソフトの公式解説書を買ってみるかとちょっと手に取ってみました。

マイクロソフトプレスのプログラミングVisualC#2005言語編というやつです。他の入門書と違ってお堅い内容ではあるんですが、C#の言語仕様についてちゃんとした解説が載っています。「おーおーいいんじゃなーい」と思って買っていくかということになったんです。「で、How match?」・・・7000円(しかも税別)って・・・高い、小遣いの??%が吹き飛んでしまうっていうかこの前レンズ買ったので先々のカードの請求を考えるとちょっと節約しなければいけない、と言うことで泣く泣く(??)置いてきました。昔だったらポーンと買ってきたんでしょうけどねぇ。Amazonのユーズドストアも見たのですが出品はされていません。

ちょっと考えて本当に必要だったら買いますか。

 

コメントを残す