Gyaoでギャオ

最近テレビを見ていません。賃貸マンションで手狭で子供の寝場所が居間になっているので、
ここにおいてあるテレビがほとんど見られないのです。まあまあ、それはしょうがないと割り切っているのですが、やはりテレビは見たいです。
と、ここで「ロケーションフリー」だろと言いたいところですが、先日Bフレッツの条件付きで認可が下りたばかりで、
そんな話になったらそりゃもうイスカンダルから帰ってきたと思ったら休みなしに白色彗星帝国と戦うようなもので、
さすがに体力と気力が持ちません。でも、なんか映像が欲しいなぁ、
と思っていてインターネットのストリーミングなんかをつまみ食いしていました。でも、めぼしいものって大抵は有料なんですよね。

 そんなところ、以前教えてもらったUSENのGyaoのサイトに行ってみました。ここは無料の放送です。
広告収入があるため見る方は無料です。フル画面で見なければ、スムーズに動画が再生されます。ニュースなんかはよく見ますね。
最近お気に入りなのが「久米宏のCAR TOUCH」という番組です。久米宏さんが車をデザインという視点から批評していく番組です。
これは意外(??)とおもしろいですね。スポンサーの絡みとかでテレビ放送ではなかなか言えないことも言えるそうで(^_^;)、
割と辛口の批評もするのでおもしろいです。第一回はマツダのロードスター、第二回はBMWのZ4でした。第三回は1/
12から放送でシビックです。これは是非スカイラインをやって欲しいところです。どんないちゃもんをつけるか楽しみなところがあります。

 お正月特番でオスカープロモーションの美女軍団の運動会なんてのもあって、
ちょっと見てみたのですが菊川怜さんの冒頭のダジャレで見るのをやめてしまいましたが。
(^_^;)アニメなんかだとエリア88なんてのもやっています。USENの社長がビジネスマンと対談する番組なんかもおもしろいですね。
サイバーエージェントの藤田社長とか、楽天の三木谷社長とか出てきてなかなか内容の濃いものがあります。
最初なんかなぁと思っていたのですが、意外と見るものがあるなという感じです。CMもあって、
動画の右側に放送中のCMのバナーが出てきてクリックすると広告サイトに飛ぶという感じです。なかなかよくできていますね。
こうなるとやはり高速回線も欲しいところですね。あとワイド画面というかモニタがもう一台というか欲しいなと言う感じにはなっちゃいますが。
それほどでもないか。(^_^;)

 割とまじめな内容の番組がおもしろいので見てしまいます。
ただバラエティーはあまりおもしろくないというか時間の無駄になるような感じがしますが。時々見るのはいいかもしれません。

コメントを残す