15MOMU [フィフティーンモム]に行ってきました

最近肩が凝ります。なんかもうずしーんって感じです。100円ショップで200円で買った(??)ツボ押し棒(なんか商品名はショルバーとか呼ばれたりするらしいが)を会社で使っているんですが、金曜日はそんなもん使ってもどうしようもなくどうにも辛くて大変でした。よく仕事なんかで「ねぇ、木沢ちゃん頼むよー」とか言って私の肩をもむ人がいるんですが、中には妙にうまい人がいたりするんですよね。

 今日、大船のヤマダ電機に行ったついでに自由行動の時間(??)にマッサージやさんに行ってみました。以前、”こりとりくらぶ”とかに行ってみてすごく肩が楽になった覚えがありましたので。行ったのは大船ルミネ6Fの15MOMU(フィフティーンモム)というマッサージやさんです。15分間 1575円のチェアーコースがあります。1575円が高いか安いか意見の分かれるところでしょうけどね。正直なところこういうところって入りづらいんですよね。でも思い切って(??)行ってみます。受付カウンターで15分のコースをお願いします。ポイントカードを発行してくれました。10分ほど待っていると「木沢さーん」と呼ばれます。(一応、申込書みたいなのがありましてそこに名前を書くもので)ちなみに来ているお客さんは私と同じくらいの歳の男性と20代から30代のOLさん風な方がいました。結構はやっていますね。

 上記のリンク先の写真にあるようにシートにうつぶせになります。タオルをかぶせてマッサージが始まります。「どこか痛いところありますか」と聞くので「ちょっと肩が・・・」とお話しします。もうちょっと首の付け根とか言った方がよかったかもしれませんね。指圧でグイグイ押したりとかいろいろとやってくれます。うわー、なんか気持ちいいですね。なんというかハードディスクのデフラグかけているというかデータベースのRebuildしているような(^_^;)。お隣の方は気持ちよくなっていびきをかいて寝てしまっています。両肩を中心に腰から手のひら足のつま先まで丁寧にマッサージしてくれました。なんか肩が軽くなったような気がします。

 大船にはこの類のお店が結構あってまた試してみたいと思っています。

コメントを残す