こんなに遅かったかなぁ

奥様にあげた私のノートパソコンSHARPのMebius Muramasa MM1ですが、奥様曰く昔のノートパソコン(キーボード故障中のThinkPad1124)より遅いとのこと。見てみると確かに遅い、休止状態から復活してIEのアイコン叩けるまで5~10分その間ずっとハードディスクアクセスしたままです。でも、クルーソー1GHzでこんな感じだったなぁ。ハードディスクの1.8インチのやつでメモリも256MBなのでWindowsXPではそんなものかもしれません。ThinkPad1124はCeleron/450MHzでWindows98なのでバランス的にはよかったのかも知れませんね。で、DELLのサイトを見るとAthlon64X2/1.8GHzでメモリ1GB!のエントリモデルのノートパソコンが75,980円です。えー、安いなぁ。私の2?万円のThinkPadより遙かに高性能でこの価格とは。MM1を売ってネットワークウォークマンも売っていろいろとお金をかき集めれば買ってあげられるかなぁ。でも、奥さんもそんな贅沢認めないでしょうから(^_^;)、ThinkPad1124を直して使ってもらった方がいいかもしれませんね。Windows98だけど。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました