お手軽プログラミングの罠

うーん、Webアプリは何で組むのがいいんだろうと思いつつ個人的には趣味ではRailsで遊んでみていますが、会社でちょっと使うにはやはりIIS+ASP.NETなのかなと思っています。

さて、ASP.NETなんですが、これデータベースを定義して(と言ってもGUIでスイスイと)それをバインドしたグリッドコントロールを貼り付けるだけであら簡単にデータベースを使ったWebアプリケーションの完成です・・・。って感じなんですが、やはり深く知っておかなければならないことは多く、これを中途半端に使うと中途半端なものしかできあがらないということ感じました。

今日、とあるWebアプリを見て・・・。(っておい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました