eclipseでRuby

午前中寝ていてなんとなく手に取ったのが日経ソフトウェアのRuby特集。なんか読んでいて開発効率がやたらいいようなことが書いてあって興味がわきました。VisualStudioですっかり軟弱になってしまった私はeclipseでRubyを使うこととしました。とりあえず、Rubyのプログラムを動かすまでには至りました。Ruby on Railsはまだうまく動きませんね。eclipseは凄い開発環境ですね。

こちらのサイトを参考にしています。

雑誌ではいいことずくめですが、現実はなかなか厳しいですね。本買ってくるか・・・。RubyとRuby on Railsの本だけ買っても結構な額になりそうですが、まあ勉強になればいい気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました