DVDレコーダ購入延期

最近更新ペースが減ってしまいましたが、実は私の勤務先(というか某企業グループ)で社内SNSがあり、そちらに毎日せっせと書いていたら逆にこちらで書くことが(同じネタ書けばいいんだけど)無くなってしまいました。向こうは会社名(事業所名)とか実名とか全て公開されているのですが、私の場合匿名でなければならないような書き込みはしないために割とどんどん書いています。mixiみたいなシステムでコメントも結構書いていただける方が多く、そこから交流があればいいかなと思っています。

さて、本題ですが(^_^;)。PSXが壊れたとかクリーナーでちょっと直ったとか言って買うとか買わないとか言っていたDVDハードディスクレコーダーのお話です。大筋PanasonicのXW100を購入する話しになっていたのですが、奥様兼最高経営責任者が今のいわゆるひとつのダブルビデオがまだ壊れていないことと液晶テレビを買ったばかりでなんか贅沢したくないこととDVDレコーダーの操作がいまいち抵抗があることで今本当に必要かという話しになりました。私も別の点からXW100の新型XW120が出ると実売価格62,800円から新型が99,800円になってしまうことで今緊急で必要もないのに最高値で買ってしまうことにも抵抗があり、また、もうちょっと待てばブルーレイディスクに手が出せるかもしれないという野望があり(^_^;)このタイミングでの購入は見送ることとしました。

実際問題必要かというと私はPSXがあればいいような気もしています。ブルーレイにしてもどうしても見たいタイトルがあればPLAYSTATION3って手もあるわけですしね。(やっぱり買うのか・・・いつかは)本音言っちゃえばSONYのブルーレイレコーダを買って録画した番組は直接でPSPに転送して見たいんですけどね。

コメントを残す