Google Chrome入れてみました

なんかもう話題になるとすぐに手を出してしまうのはマニアの悲しい性ですが(^_^;)、話題になるものがいろいろとあるのは嬉しいことですよね。

 さてさて、新しいWebブラウザソフトGoole Chromeがリリースされました。早速インストールしてみました。なんかちょっと目を離した隙にインストールが終わってしまったという早さです。なんか画面がシンプルでとてもいいですね。私としては派手好きなんですが、こういう必要にして十分というのもいいです。

 セットアップ時にFireFoxの情報を引き継いでくれて、そのまま難なく使えています。おおっと思ったのが再起動時によくアクセスするページをサムネイル表示してくれることです。なんかもう「いつも見られるページで御座います。ご主人様。」って感じで(おいおい)気が利きますね。

 慣れていることでメインはFireFoxを使うことになると思いますが、「ちょっといいかも」と思ってしまうブラウザです。今後の展開によっては面白そうなことになりそうですね。

ダウンロードはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました