そんなにいいのかWindows7

Windows7またの名をWindows6.1!PDCで正式発表になり開発者向けのプリベータ版(PDC Buildと呼んでいるらしいが)も配布されたとのことで記事が出てきてこちらこちらの記事を拝見させていただきました。

 基本はWindowsVistaでVistaをフルチューニングしたようなものと聞いています。特に注目しているのがユーザーインターフェース周りの細かい改善で、なかでもウィンドゥサイズの自動変更機能です。ウィンドゥを上にドラッグすると全画面表示、左端にドラッグすると左半分、右端だと右半分のサイズになるというもの。これは欲しいですね。特にワイド画面や(今のところどうなるか分からないが)私のように20型モニタでUXGA表示(1600*1200)で表示させている時に左右二つにウィンドゥをピシッと並べたい時なんか欲しい機能です。(フリーソフトとかなんかであるかな?)

 その他タスクバーがらみでいろいろと工夫がしてあって、これは早く使いたいなとという感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました