ウイルスセキュリティZEROを買ってきました

今日、ウイルスセキュリティZEROを買ってきました。今までは@niftyの常時安全セキュリティを使っていました。これって実質的にカスペルスキーなんです。自宅の稼働しているPCは3台です。常時安全セキュリティは月額420円で年間で5,040円。カスペルスキーの年間3ライセンス分と比較すれば安いので利用しているのですが、やはり常時安全セキュリティは常時月額420円かかっているので、なんとも費用がかさむような気がしてなりません。もう、OSの寿命まで更新料無料のソースネクストのウイルスセキュリティZEROでいいかということで買ってきてしまいました。常時安全セキュリティは先ほど解約しました。

ヤマダ電機で買ってきて、ポイントも990ポイントほどあったのでそれを使います。(定価4,980円で表示価格も4,980円だったんだけどレシートを見たら3,980円に。そこからポイント引いて実質的に2,990円)とは言っても、八号機と奥様のPCはWindowsXPだし、七号機のWindowsVistaもWindows7が出たら速攻切り替えだし、先はどうなるかわかりませんけどね。単純に考えると2014年までに25,000円くらいの経費削減になるかなと言うことにしています。そうでなくても月額のプロバイダ請求料金が420円減るので精神的にはいいことです。

USBメモリ版もあったのですが、逆に保存のしやすさからCD-ROM版を買ってきました。1GBのUSBメモリとして再利用できるとか言いますが、もう1GBのUSBメモリ持っているしそもそも使う機会がほとんどないし(逆にこういう機会にCDからコピーしてノートパソコンにインストールくらいにしか使わないし。)むしろCD-ROM版の方が都合がいいんです。

DSCF0028 

と言うことで常時安全セキュリティをアンインストールして、ウイルスセキュリティZEROをすべてのマシンにインストールしました。

私はWinnyもやっていないし怪しいソフトも動かしていないしメールはすべて@niftyに一旦転送してから送られてくるのでので(少なくとも迷惑メールは外してくれる)心配ないかと思っているんですが、このご時世何があるかわかりませんからね。ただ、これがどの程度効果があるかは実際被害に遭いかけてみないとわからないのが何とも微妙なところです。

ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版)

コメント

タイトルとURLをコピーしました