突然選考会議開始

それはある日突然の出来事でした。私のテレビ ソニーのフラットテレビ21インチのトリニトロンKV-21DA1(1999年製)なんですが、1999年に買って今までずっと使っているテレビなんです。今までずっと快適に使ってきました。買った当時は自分の子供がこのテレビで喜んでアンパンマンを見るとは思いもしませんでしたが。(^_^;)

私の家のテレビの画面が一瞬歪んだことがあったのですが、なんか先週アンパンマンを見ているときに全く映らなくなっちゃったそうでなんと「叩いたら直った」というもっともポピュラーな方法でなんとかしたのでした。さすがの奥様もテレビの買い換えもやむなしとのことになりました。今の状態だといつ映らなくなるかわからないのですが、近いうちに買い換えることにします。さすがに今からだと地上波デジタルが映る液晶テレビと言うことで価格は10万円台前半ということで話をしています。私としてはシャープのいいやつが欲しいんですけどね。ここは「買ってもいいけど贅沢するな」となると思いますので、国内メーカー品の中からヤマダ電機の特価品あたりで買えないかなと思っています。画面は26型か32型ですかね。縦横比を考えると21インチ(4:3)だと26型が大きさ的にはいいんですかね。でも、ここは32型にしたいところですが。シャープのAQUOS Dシリーズの26型はヤマダ電機で158,000円でした。32型では188,000円、厳しいなぁ。東芝が結構特価品で出ています。

これから検討してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました